Tochigi Leather Seriese

栃木レザー社製 ヌメ革2種
カードケース

ヴォーノアニリン / ジーンズ​

2種類の栃木レザーを使用したカードケース。ポイントカードやクレジットカードを、
コンパクトにまとめて持ち運べる大容量カードケースです。

About Material

栃木レザー

栃木レザーは一般的な革素材として、ファッション業界に定着する原動力となった革素材です。 その中でもファッション業界に定着する原動力となった代表的な2種類の革(①ヴォーノアニリン ・光沢仕上げ / ②ジーンズ・オイル仕上げ)を使用。職人までも魅了する栃木レザーは、長く使って いただける事で違いを感じていただける世界でも評価の高い素材です。

tochigi_kinou-v
①ヴォーノアニリン(光沢仕上げ)

ヌメ革特有の硬さと発色のよさが特徴「ヴォーノアニリン」に、アニリン仕上げが施された革を使用。ピット鞣しならではのカッチリとした質感と高級感ある光沢が特徴です。光沢剤が施された革は、下地色を輝かせるとともに傷を目立せなくする効果もあり、耐久性も持ち合わせています。

tochigi_kinou-jeans800-800
②ジーンズ(オイル仕上げ)

栃木レザーの中でも柔らかめの「ジーンズ」。染色後にたっぷりのオイルが吹き付けられており、なめらかでしっとりとした手ざわりが特徴です。表面に加工が施されていないため傷はつきやすいですが、その分使えば使うほど馴染み、経年変化による艶やかな味わいある表情を感じられる素材です。

Point

収納力とコンパクトさの両方を実現

カード20枚を
コンパクトに収納

カードケースの中は収納力を高めるため、あえて仕切りを作らないシンプルな構造。厚みのある銀行のプラスチック系のカードでも、無理なく20枚は収納することができます。

大きく開くマチで、
カードの出し入れが
スムーズに

マチに耐久性と柔軟性を合わせ持つ特殊ゴム素材を使用。大きく開き、適度な弾力もあるので、カードが出し入れがスムーズに行えます。左右にカードを整理できるのも便利です。

カード20枚を
コンパクトに収納

カードケースの中は収納力を高めるため、あえて仕切りを作らないシンプルな構造。厚みのある銀行のプラスチック系のカードでも、無理なく20枚は収納することができます。

Color Line Up

天然の革は個体や部位、裁断位置などにより、色合いや模様、表情が異なります。予めご了承下さい