Tochigi Leather Seriese

栃木レザー社製 ヌメ革 
ラウンドファスナー長財布

ジーンズ

栃木レザー社製ヌメ革ジーンズを使用したラウンドファスナー型長財布。使い勝手を損ねず、可能なかぎりコンパクトであることを追及した、職人の工夫とこだわりが詰まった長財布です。

About Material

栃木レザー

栃木レザー社の代表的なカラーヌメ革「ジーンズ」。

tochigi_kinou-jeans800-800
ジーンズ(オイル仕上げ)

栃木レザーの中でも柔らかめの「ジーンズ」。染色後にたっぷりのオイルが吹き付けられており、なめらかでしっとりとした手ざわりが特徴です。表面に加工が施されていないため傷はつきやすいですが、その分使えば使うほど馴染み、経年変化による艶やかな味わいある表情を感じられる素材です。

Point

収納力とコンパクトさの両方を実現

機能性とデザインを
兼ね備えた内装

内側にも高級感のある国際牛ヌメ革を使用。革を部分的に薄くする漉きの技術で、使い勝手を損ねないまま、可能なかぎりの薄さと軽さを実現しました。収納力や使い勝手にとことんこだわり、コンパクトな財布にありがちな使いにくさを一切感じさせない工夫の詰まった長財布です。

お札の取り出し
収納しやすさを追及

適度に張りのあるマチの蛇腹部分がしっかりとお札にかかるので、お札がしっかりと収納でき、かつ取り出しやすい設計になっています。この張りを実現するために、マチにも質の良い部位を使用しています。また、コインケースも取り出しやすい深さを追及しています。

※写真は財布構造のイメージです。実際の内側は生成りの国産牛ヌメ革になります。

細めのファスナーで、
よりスタイリッシュに

ラウンドファスナーの財布では写真にある5番が使用されていることが多いですが、Kronaの長財布には4番を使用。強度に差はほとんどありませんが、より薄くスタイリッシュな印象に仕上がっています。

Color Line Up

天然の革は。個体や部位、裁断位置により色、模様が異なります。。予めご了承下さい